DWTI<4576.T>
急騰。北里大学とがん領域における新たな治療薬の研究開発を目的とした共同研究契約を締結した。また、同社が創製したRhoキナーゼ阻害薬リパスジル塩酸塩水和物について、ライセンスアウト先の興和から「グラアルファ配合点眼液」がタイにおいて緑内障・高眼圧症を適応症として承認取得したとの連絡を受けたという。
アーキテクツ<6085.T>
大幅高で3日続伸。デジタルマーケティング事業を手掛けるMED(東京都品川区)の全株式を取得し連結子会社化する。今後、デジタル分野の業務の内製化を進め、各事業のコスト軽減と業務精度向上に取り組む。
VIS<130A.T>
大幅続伸。30日、同社が保有する特許のうち、欧州特許庁への出願手続きを進めていた「RNAの機能を制御する化合物のスクリーニング方法」(日本国内では2020年9月取得済み)について、25年1月1日付で発行される「欧州特許公報25/01号」に収録され、同日付で欧州域内で特許権としての効力が発生すると発表した。
地域新聞社<2164.T>
大幅安で4日ぶり反落。今8月期の第1四半期(9-11月)決算を発表し、単体経常利益は500万円(前年同期比54.1%減)だった。売上高が伸長し売上総利益も拡大したものの、販管費が増加した上、新株予約権発行費などが重しとなった。
ナガオカ<6239.T>
大幅高で4日続伸。スクリーン・インターナルを大口受注を獲得した。受注金額は約5億円で、契約納期は2025年12月。以前に同社が納入した中東のプロピレン・プラントにおいて設備更新需要があり、納入実績のある同社製品が採用されたという。