2025年1月22日の注目銘柄


コロンビアW<146A.T>

反発。沖縄県でマンション開発などを展開するACSホールディングス(那覇市)と、その傘下のサンクス沖縄(同)を買収する。これにより、同社は沖縄において事業規模の拡大を目指す。なお、サンクス沖縄の直近(2024年6月期)の売上高は約13億8000万円、営業利益は約1億7000万円だった。

リプロセル<4978.T>

高い。21日にNTTドコモ(非上場)の完全子会社ミナカラ(東京都渋谷区)と、郵送検査キット「ウェルミル」の基本売買契約書を締結し、オンラインヘルスケアサービスの連携に関して業務提携した。今後、ミナカラのEC(電子商取引)サイト「ミナカラ ストア」で、「ウェルミル」を「ミナカラ オンライン検査」として販売する。

かっこ<4166.T>

反発。同社の不正アクセス検知サービス「O-MOTION」が、SUPER STUDIO(東京都目黒区)の提供する統合コマースプラットフォーム「ecforce」とシステム連携を開始した。

ホープ<6195.T>

高い。グループのジチタイアドが筑邦銀<8398.T>と10日に企業版ふるさと納税における顧客紹介に関する協定を締結した。今後、ジチタイアドは筑邦銀の地域密着型金融で培った強固なネットワークを通じて、寄付を検討する顧客企業の紹介を受ける。

ヌーラボ<5033.T>

新規事業として、社内外のリソースを活用したアイデアの創出と、イノベーティブなプロダクトの開発を目的とした「Nu Source」を開始する。30年までに3つ以上のイノベーティブな「プロダクトの開発」を通じ、「創造を易しく楽しくする」ミッションを遂行することを目標としている。株価は朝高後に値を消す展開。