2025年1月23日の注目銘柄


シンカ<149A.T>

5日ぶり反発。地域密着型の自動車リース・販売事業を展開するジョイカルジャパン(東京都千代田区)と業務提携し、同社のコミュニケーションプラットホーム「カイクラ」のOEM(相手先ブランド)提供を開始した。

ヘッドウォー<4011.T>

AI(人工知能)エージェントプラットホームを構築する「SyncLect AI Agent」のサービス提供を開始した。AIエージェントは従来のAIでは難しかった複雑なタスクを自律的に処理できるため、企業はコストを削減しながらリソースを戦略的な分野に集中することが可能になる。株価はもみ合い。

GFA<8783.T>

続伸。堀江貴文氏が率いるSNS media & consulting社(東京都港区)と連携し、仮想通貨に関するPRおよびマーケティング事業に関してアドバイザリー契約を締結した。

ACSL<6232.T>

22日に茨城県つくばみらい市と、ドローンを活用した災害時などにおける支援活動などに関する協定を締結した。今後、同社は災害発生時にドローンを活用した被災現場などの状況把握や捜索、物資運搬のほか、平時の防災活動やドローン活用のための人材育成について支援を行う。株価はもみ合い。

T&SG<4055.T>

ソフトウエアおよびコンピューターシステムの企画、開発、制作などを手掛けるエクステージ(埼玉県久喜市)を子会社化する。これにより、同社はグループのエンジニアリソースの質と量の向上を図り、ソリューション提供の加速的な拡大を目指す。株価は朝高後に値を消す展開。